ゴールドコーストにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーに生息する動物たちは今なにを考えているのだろうか・・・。動物たちのつぶやきブログです。。

ご無沙汰しておりやす。



コアラA:  いや~ご無沙汰しておりやす。おいらも何かと忙しくてね~。 ところで皆さん儲かってまっか?

コアラB:  何言うてますやん・・・あんた食っちゃ寝~食っちゃ寝~だけやんけ。

コアラA:  ま、せやねんけどな~、いろいろあんねん。

コアラB:  それにしてもここ数ヶ月たくさんお客さんおったな~。抱っこ何回されたかわからんのう・・・。

コアラA:  抱っこされまくりや。

コアラB:  ま~文句言いなさんな・・。抱っこされなきゃ食っていけへんし・・・。 ちょっとした水商売やな・・・。

コアラA:  ちょいと極端だがわからんわけもないな~。  って言うか~寝させろや~。

コアラB:  Zzzzzzz

コアラA:  まじか・・・。
  


Posted by かかからんびん 2015年04月07日

おいらはほんまにエミューかいな?



最近カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーにはいろいろなベイビーが誕生しています・・・。 ある日のエミュー親子の会話・・・。


エミューと思われる子: な~、おかん・・・・。

おかん: なんやねん・・・。

エミューと思われる子: おいらほんまにエミューかいな・・?

おかん: あんた何言うとんねん・・・。

エミューと思われる子: おかんの毛とおいらの毛、そして模様ぜんぜんちゃうやんけ・・・。  
        おいらひょっとしてみにくいアヒルの子と同じ状況とちゃう・・・・・・・・・・?

おかん: あんたほんまアホやな~。 おかんも昔はコーヒーアートみたいな模様しててん。 

エミューと思われる子供: マジか・・・。 おいらはラテかな~、それともモカか・・・。

おかん: そこかいっ!!!!?? 

ちゃんちゃん  


Posted by かかからんびん 2014年10月20日

う~ん、満足・・・。



コアラ・ポンポコリン:   う~ん。おなかいっぱい・・・・もうボク食べられな~い。

傍観人:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・むむむっ・・・似たようなフレーズどこかで聞いたことがあるような・・・。

コアラ・ポンポコリン:   見て見て~このおなか。 満腹満腹・・・めっちゃ太ってきたがな~・・・・。 デブ線まっしぐらじゃ。 わっはっは。

傍観人:    あ~わかりやした・・・あのどこかで聞いたことあるフレーズ。
         それ、まんぷくふとる君ですがな・・・。

         昭和のにおいがプンプンしますな~。

コアラ・ポンポコリン: 昭和ってなんやねん? それ、食べれるん?

傍観人:    オーストラリアのコアラが昭和を知ってるわけないやろな・・・。  話にならん・・・まったくもって無念・・・。
  


Posted by かかからんびん 2014年08月01日

ブルブル



赤ん坊コアラ男1: なんやねん・・・・ちかよんなや~・・・ 

赤ん坊コアラ男2: ええやんか・・・・ 最近寒いんやから・・。

赤ん坊コアラ男1: 勘違いされるやんか~ 自分きもいで~・

赤ん坊コアラ男2: 自分は寒くないんか~?

赤ん坊コアラ男1: しかたないやろ~冬なんやから・・・。日が当たりゃ~あったかいやろ。 マジできもいで~

赤ん坊コアラ男2: ま~そーいうなや~。 ええやろ~。

赤ん坊コアラ男1: キモすぎて寝れへん・・・・・。 いい加減動かんとしばくで~!!! こら~!

赤ん坊コアラ男2: う~ん、それも悪~ないかも・・・・・がはははははは。

赤ん坊コアラ男1: マジか・・・・・。無念。

最近朝方、夕方とちょっと寒くなってきたゴールドコースト・・・・・
ちょっとしたコアラの会話でした・・・・・。


  


Posted by かかからんびん 2014年07月01日

暑苦しいがな・・・でも、ま、ええか・・・



どーも。 もうかってまっか。
メンフクロウのオカンです・・・。

オカン: 皆さんもよ~知ってらしゃるとは思いますが、某映画のH・・・Pでもでてきたフクロウですがな。

      この度、え~、子供が生まれまして~、ま~軽く自己紹介でもしとこかと思いましてのう・・・。

      子供らはまだ顔が白くなってませんが、これからワタシのように青ざめた・・・?白い顔になる・・・?んなわきゃーないやんけー。
      一人ツッコミしてもうた・・・。失敬。 

      さてさてゴールドコーストは今日も晴天で暖かくてめっちゃ気持ちええ。 だからワタシのほっぺもホッコリまっかっか。
       ・・・・・・・・・・・

子供たち:  な~オカン、うそはアカンがなー。真っ白やんけー。 

オカン:    うん、ナイスツッコミ・・・・・・・・・っていうか、まだゴールドコースト暖っかいいねん!そんなに近寄るなや~・・・・・・ 
        まったく暑苦しいのう・・・。 
        近づきすぎやんけ~。
        
        やかましいし、暑苦しいけど、ま~ええか・・・。こいつらめっちゃカワイイからな~。 イカン・・・親馬鹿さガッツリだしてもうた・・。

ま、それはともかく、皆さんこの子ら大きくなる前に見に来たってくださいなー。

ほな、また。

メンフクロウのオカン (匿名希望)


  


Posted by かかからんびん 2014年05月26日

マジか・・・。



よっこらしょ・・・と。 さ~てそろそろ下へ降りて飯でもいただきまひょか・・・・・・・。
え~と、まずこっち向きにオシリを向けて・・・っと・・・・、ほんでもって尻尾をだらーっとおろして・・・・
ってマジか・・・無理な体勢になってもうた・・・。あかんな・・・・・。あかんな・・・・・どないしましょ・・・・・。
キノボリカンガルーって名前つけられたのはええけど、木~おりるの下手だとしれたらあかんやろ~・・・・
(実際は上手ですが、今回はかなり失敗したようです・・・。)
お客さん見てはるし・・・ここは何とか切り抜けんとアカンな・・・。こんな感じでどや・・・。




マジか・・・・・・・・・・・・・・こりゃ本格的にやばいがな・・・。
オシリをさらに後ろにキュっとツイストして・・・・・あわわわわ・・・
余計に不安定になってもうた・・・。どないしよ・・・・まだ見てはるし・・・・・。



しかたあらへん・・・。皆さんいなくなるまでじっとしとこ。。。
誠に無念じゃ。

それにしてもこの体勢微妙にきっついがな~ ほえー。。。。。

ちなみに初の三枚写真投稿ですがな・・・。ワイなかなかやるやろー!!

ほな、また。
  


Posted by かかからんびん 2014年04月03日

失礼しやした・・・。



あー、どーも、どーも。 ようこそカカカカカランビンへ~。 ヒューヒュー。
ワイはウォンバットと申しやす。 ところで皆さん儲かってまっか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウップス。失礼しやした。ワイの大好きなトウモロコシを食べるのに夢中でム・ゴ・ンになってもうた・・・。
駄目やないか・・・・お客さんほったらかしにするなんてもってのほかやでー。

OK.OK気を取り直して・・・・・ところで最近ジャパンはどないなってまっか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた失敬。 またム・ゴ・ンになってもうた・・・。
いやねー、別にお客さんを無視しとるわけじゃないんですわ・・・。 どうもいかん。 すんませんねー。
でもこのトウモロコシめっちゃいけてんねん。旨し。

なんと説明したらええんやろか・・・。
まー、皆さんの世界で言うならばカニを食べてる時と同じ感じですかな・・・。 

ご理解いただけたやろか・・・。

満腹満足ありがとー!  


Posted by かかからんびん 2014年03月19日

はっ・ひ・ふ・へ・ほーーーーーー



はっ・ひ・ふ・へ・ほーーーーーーーーー!

はっ・ひ・ふ・へ・ほーーーーーーーーーーーーーーー!

はーーーーーーーーひーーーーーーーふーーーーーーーーへーーーーーーーーほーーーーーーーーーー!

周りのコアラたち: 何やねん・・・さっきからハーだかヒーだかうっさいなー。誰やねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーーーーーーーヒーーーーーフーーーーーーへーーーーーーーほおおおおおおおおおおお!

母親コアラ: みなはんホンマすんません。うちのトービーがうるさくて・・・。
           生まれて初めて覚えた言葉がバイキンマン・・・が言えなくてハイキンマン、その次がハヒフヘホやねん。
              もう14ヶ月にもなるのにこれしか言えへん。どないしましょ。。。。。おはずかしったらありゃしない。

トービー: はーーーーらへったーーーーーーー!  

母親コアラ: ハ行からのアレンジでもう一つ覚えたんかい!

ちゃんちゃん  


Posted by かかからんびん 2014年01月24日

もう明けましたからおめでとう



遅くなりましたが・・・・新年明けましておめでとうございやす。

今年もカランビンの愉快な野郎どもを宜しくお頼み申す。

カランビン代表 こ・あ・ら



今年は馬年らしいが、コアラ年というものはできないものやろか・・・。 

ほな、また。   


Posted by かかからんびん 2014年01月07日

強面のオカン



キノボリ太郎: なー、オカン・・・めっちゃ怖い顔しとるやん・・どないしたん?

オカン: ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

キノボリ太郎: なー、どないしたん、ほんまに・・・。 なんとかいうてやー。

オカン: ・・・・・・・ああああああああ! ほっとけやー!元からこんな顔なんじゃー! だまれーこのガキゃー!

キノボリ太郎: ウップス・・・押したらあかんボタン押してもうた・・・・・顔も態度もこわいやんけ・・・・。すんまそん、オカン。ゆるしてやー。

オカン: チッ!

元ヤン丸出しのオカンでした・・・。

チャンチャン。  


Posted by かかからんびん 2013年12月18日

前進あるのみ!



カンガルーエリアでの何気ない会話・・・・・

エミューのミュー:    おい、しっとるけー。 ワイとアンタ何かと有名らしいでー。

カンガルーのルー:   なんやねん。 どういうことや?

エミューのミュー:    ワイもアンタも基本的に前しか進めないやろー。

カンガルーのルー:   ま、せやなー。

エミューのミュー:    ま、それがなー、勝手にオーストラリアの国の紋章に利用されてるらしいんや。

カンガルーのルー:   むむっ!許可なしにか・・・・・。どういうことやねん?

エミューのミュー:    要するに前にしか進まん我らを紋章に入れてよー、国の姿勢が前進あるのみーーという意味らしいでー。

カンガルーのルー:   うーーーーーけーーーーーーるーーーーーー!だじゃれやんかー。 おもろいから許したろー。



はとのポッポ:      あのー・・・・・ワイも微妙に前にしか進めない気がするが気のせいやろか・・・。何故ワイはそこに載らんのや・・・

ミューとルー:       ・・・・・・・・・・ お前オーストラリアに限らずどこでもおるやんけー。 だからじゃ・・・・・・アホ。  


Posted by かかからんびん 2013年11月19日

カランビンのM1グランプリファイナリスト



クッカバラ:   どーもーカカカカランビンでーす。

キノボリカンガルー: ・・・・・・・・・・・・・・・。

クッカバラ:   何で無言やねん?

キノボリカンガルー:  すんまそん。

クッカバラ:    お客さんに失礼やろー。

キノボリカンガルー:すんまそん。

クッカバラ: 自分謝ればええと思ってるやろ。

キノボリカンガルー:   すんまそん。

クッカバラ:   なんかおもろいこと言ってみーや。

キノボリカンガルー: すんまそん。

クッカバラ:   なんかめっちゃいらいらするなー・・・もうコンビ解散やー!

キノボリカンガルー: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クッカバラ: あれっ?自分どないした・・・言い過ぎたかもしれへん。。すんまそん・・・・って自分寝てるやん!

キノボリカンガルー: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんまそん。

クッカバラ: まー、今回”すんまそん”がいっぱい出てきましたが、今まで月1のみの掲載やったんで皆さんへのお詫びってなわけですわ。

キノボリカンガルー: でも今回は初めての月2やで。お前アホやな。記録更新やで。おめでとうが先やろ。もうお前とはやってられん。解散や。

クッカバラ: えーーーーーーーっ! すんまそん。

  


Posted by かかからんびん 2013年10月17日

はまってもうた・・・



おい・・・隣の旦那起きてまっか・・・・?

まずいことになったがな・・・。
おしりが抜けなくなってもうた。
寝てるうちにすっかり奥深くまではまってもうた・・・。
どないなってまっか・・・。

おい、こら自分聞いとるんかい!!おいら結構マジやで。
Zzzzzzz。Zzzzzzz

熟睡かいな・・・・まいったのう・・・・・。ほな、腕に力を入れてよこっらしょっと・・・・・・・動かん・・・やばい。
ユーカリにも届かんから食えへんし、どないしましょー。

次回はおしりにクリーム塗ってから寝ないとアカンな。ジタバタしても仕方ないからもう一眠りしますわ・・・。

ほな、また。

モートン  


Posted by かかからんびん 2013年10月10日

よっこらせ



背中の赤ちゃん: 
ねーっ!かあちゃん・・・おいらめっちゃ腹へったんやけど・・・
そろそろユーカリの木に登ってくれへんかな・・・。

かあちゃんコアラ: 
まったく騒々しいガキやねー。あんたが背中に乗ってるせいで最近腰痛がひどいんや。
木に登るのも一苦労なんやで・・・。ご勘弁を・・・。

背中の赤ちゃん:
ほんならせめて木の上で休んでもらえんかねー?このままやとおいら体重増えへんがな・・・。

かあちゃんコアラ: それがねらいやねん・・。

背中の赤ちゃん:
マジかいなー!!

ちゃんちゃん。  


Posted by かかからんびん 2013年09月23日

ファイナルラウンド



カーン! さー、ファイナルラウンドです!
どちらが勝つのでしょうか・・・。

赤コーナーは太郎、青コーナーは太朗。 非常に実況しづらい組み合わせ・・・字違いのタロウ・・・
ほんなら赤太郎と赤太朗でいきましょか。見た目どっちかわからんなー。ま、ええか・・・。

赤太郎:おらーっ!痛いやんかー。何すんねん!
青太朗:知るかー!花子はおいらのもんヤー。
赤太郎:自分花子ターゲットやったんかー・・・。何やねん、それ、はよー言えや・・・。
青太朗:どーゆーことやねん・・・。
赤太郎:おいら既婚者やで。いきなり殴るからわからんなった・・・。疲れたから帰るでー。
青太朗:早とちりかいなー。Oops.

カランビンでのとんだ茶番でした・・・。ちゃんちゃん。
  


Posted by かかからんびん 2013年07月29日

あん?何か用?



あん?何か用?
今食事中なんやけど、何やねん?

今日な、めっちゃ新鮮なユーカリを入れ替えしてくれてな、めっちゃ旨いねん。
邪魔せんといてくれますー。

えっ、感じ悪いって?
そりゃこんだけたくさんコアラいりゃー、感じ悪いやつおったって不思議じゃないっしょ。

気を悪くしたならすんませんなー。

とにかくめっちゃ旨いねん。

ほな、さいなら。  


Posted by かかからんびん 2013年06月07日

はい。おいら珍獣っす。



どーも。
おいら木登りカンガルーといいます。

カランビンにくるお客さんはみーんなおいらのこと・・・なんやこれって珍しいもの見る目で見るんだな・・・。
木の上にいるカンガルーだからだろうか・・・。尻尾が長いからだろうか・・・なんだかなー。

でも毛並みがええなーってよく言われます。ほめられてるのか狙われてるのか、もうわからん。

カンガルーと同じ有袋類でおなかにポケットをもっているんだ。だから赤ん坊がいるときはカンガルーと同じように顔をポケットから出すんだよ。

特技はながーい尻尾でバランスとって高い木の上で座ること。そろそろ雑技団からのオファーがくるんでねーかい?

みんなおいらに会いに来てね。

ほな。  


Posted by かかからんびん 2013年04月19日

なんか苦しくねーっ?



どうも・・・・・。
何か今日息苦しいんだよな・・・・・・。
疲れてるんやろか・・・。
うーん・・・・なんでやろ・・・・・・・・。
皆さん何でかわかりますか・・・?教えてちょーだい。  


Posted by かかからんびん 2013年03月21日

ムシャムシャ




はーい。
おいらウォンバット。
トウモロコシが大好きで食べ始めると周りが見えなくなる。
こういう時によく襲われるんやな・・・。でもおしりがめっちゃ硬いから、そのときはすぐに穴に逃げ込むんだ。
おしりが出てて噛まれてもビクともしない・・・。ま、実際噛まれたらちょっと痛いけどね・・・。
よくできてるな・・・おいらの体・・・。うんうん。

今日も元気でご飯がうまい。わっはっは。
  


Posted by かかからんびん 2013年02月22日

ガオーッ!



どーも。
僕はタスマニアンデビルと呼ばれる世界で一番大きい肉食の有袋類でーす。
お肉が大好きなんだけど、意外と狩りがへたくそなんだな・・・。 なんだかなー・・・。

最近お口の周りに腫瘍ができる病気が僕らの周りではやっていて、野生の仲間の50%がいなくなってしまった・・・。
まだ治療方法も見つかっていないんだ。

2ヶ月ほど前に園の入り口に近いところに新しい住処作ってくれて今僕含めて4匹がここちよく毎日を過ごしてます。

絶滅危惧種なんていう種類にカテゴリーされてしまい、困ってます・・・。

リサーチとかもやってくれてるみたいだけど、まだまだ時間とお金がかかりそう。

うーんストレスたまるがな・・・ガオーッー!!

みんな僕らを見に来てね。

ほな。

  


Posted by かかからんびん 2013年01月25日